お客様本位の業務運営方針に関する取組み結果

      
「お客様本位の業務運営方針」に関する2018年度取組み成果につき、ご報告致します。
1.お客様の声を生かし、お客様本位の業務運営を推進します。
・お客様からお預かりしているご契約件数:14.918件
・お客様の声受付件数:12件
・お客様の声を議題にした社内会議開催回数:6回(受付12件全件討議)
たとえ厳しい叱責でも、成長を期待していただいているお客様からの暖かい励ましの言葉であり、嬉しいプレゼントを頂いた、と弊社は考えるようにしております。お客様から頂く声には「苦情」ばかりでなく「ご相談」「ご照会」また、時には「お褒め」もあります。頂くそれぞれの声にはそれぞれの理由があります。どうして、貴重なお客様の手間と暇をお掛けしてわざわざ声を頂いたのか、じっくり原因を考え、再発させない事がお客様にお応えする道と考えております。しかも受付けた担当者が社内の作業として行う原因分析ではなく、社内会議席上で役職員全員が全身全霊で「原因」を「真因」に至るところまで、とことん考え抜きます。また、論議を続けそこから導き出された真因を克服する「再発防止」の取組みを実行する事こそが弊社業務品質向上を支える取組みの柱としています。
2.お客様の最善の利益となる保険商品をご提供します。
お客様にとって最善の利益となる商品提供を目指しています。最善の利益をご提供させていただくためには、お客様のことを十分に知らなければ、お客様が保険商品にお求めになる商品価値が発揮できません。商品のご案内の前にお客様の現状を十分に伺うことに努力を惜しみません。また、従来商品だけではお客様のご要望にお応えし切れない事から、今年度2件の新商品の開発を行い、お客様にとって最善の保険商品の提供を図っております。
・集団扱い美容医療賠償責任保険
・月払い賃貸あんしん生活プラン
3.お客様の利益に反しない適切なお取引を目指します。
お客様の利益に最も合致した保険商品のご提案をさせていただくため、商品販売時、ご理解ご納得を頂く説明が出来る、知識と話法、説明ツールに工夫を施しています。
4.重要な情報の分かりやすい開示に務めます。
HP上に「美容医療賠償責任保険ニュース」や「美容医療事故事例紹介」「判例集」などを掲載し、保険商品の理解をより深化してもらう一助にしている他、事故の未然防止の啓蒙にも寄与しています。
5.役職員の能力向上を続けます。
多様化するお客様の保険商品ニーズにお応えするため、商品内容をより明快に分かりやす く説明出来る能力の向上を目指し研鑽を続けています。役職員個々の日常自己啓発に加え全体会議では研修と啓発テストを毎回実施し能力向上を図っています。
2019年6月4日
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お客様本位の業務運営方針 お客様本位の業務運営方針に関する取組み結果について
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